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燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。
移動販売2号車担当の沢村君が新婚旅行に行っていた10日間、一応ピンチヒッターとして沢村君の指示したエリアを僕が回った。(実際は丸一日回れた日は無く、精々昼から半日)
僕にとっては久々の移動販売。
一昨年の夏からトラックで行商を始めて2年経つが、軌道に乗ってるようだったがまだまだ改善しなくてはならない事が見えてきた。
ここでは具体的に書けないが、白峰の本部工場の移動販売への後方支援が足らなかったのでは?と感じた。
これまでは「白峰の山下ミツ商店と申します・・・」と名乗ると、(金沢のデパートめいてつ・エムザや金沢百番街に出店していることもあって)「お豆腐屋さんですね」と通じて有り難いと思っていたが、玄関先でインターフォンを押して名乗っただけで残念ながら断られることも少なくない。
その様なお客様にウチの豆腐の良さを十分伝えていただろうか?伝えた中でお客様に「要らない」と断られるのなら納得もするが、伝えていないのに(伝わっていないのに)いきなりインターフォン越しに現れた豆腐屋というだけで(怪しまれ)断られるというパターンが少なくないのでは・・・と感じた。
このあたりをきちっと分析し移動販売のフォローをしてやりたい。
※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
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