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山下ミツ商店の山下浩希です。
お昼前、白峰の焼肉屋「永清」さんにビールを配達した。
お店の入り口にあるテーブルで栗を袋に入れて売っていた。
そのPOPには「ひらいたてくり」と書かれている。
「ひらいたて」?
僕の母の同級生でもあるお店のおばさんに「ひらいたてって拾いたてってことでしょ」と言うと
「そうや、ひらいたてや」
「・・・?だから、拾いたてでしょ?」
「そうや、ひらいたて」
どうも「拾いたて」が方言である「ひらいたて」に完全になってしまっている。
だからPOPに「ひらいたて」と書くのはおばさんにとってごく当たり前の事なのだ。
この自然体が良いな。
※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
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コメント (2)
素晴らしい!
エクスペリエンス・マーケティングを感じます^^
投稿者: ふらり | 2009年10月07日 07:29
日時: 2009年10月07日 07:29
ふらりさん
コメントありがとうございます。
エクスペリエンス・マーケティング・・・
恥ずかしながら初めて聞いた言葉です。
ちょっと調べてみましたが解る様な解らないような・・・
今度教えてください。
投稿者: 山下浩希 | 2009年10月10日 22:46
日時: 2009年10月10日 22:46