←先ず人気blogランキングに
クリックをお願いします。
山下ミツ商店の山下浩希です。
雑誌「商業界」6月号で(有)GMJコンサルティングサービスの小野ゆう子社長が顧客視点発想法について書いている。
その中で『顧客視点3つの法則』その①で2時5分の法則を書いている。
小野さんがあるレストランに入ったら店員に「ランチタイムは2時で終了しました」と言われ時計を見たら2時5分だった。
見渡すと未だランチを待っているお客がいたり、厨房も火を落とした様子は無い。
「ランチを注文出来ないという事ですか?」と尋ねると
「ランチタイムは終わりました・・・・決まりですので」と言われ
ああ、帰れってことなんだな・・・と思い店を出た。
小野さんはこれを2時5分の法則と心に刻んだそうだ。
※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
←よろしければ人気blogランキングに
クリックをお願いします。
◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」へ
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店へ
コメント (1)
山本容子さんの写真が見たかったです。
あんなに写真が好きな社長が撮影いないとは、よほど緊張したのか感動したのか・・・ですね。
ふらりさんにコメントしました(笑)
投稿者: 極道の妻 | 2009年05月15日 19:02
日時: 2009年05月15日 19:02