≪芝寿し梶谷相談役から・・・ | トップページ | 白峰→小松→羽田→伊丹→センター≫

湯気は写りにくい

CIMG9444.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

青豆ざる盛とうふを雑誌「金澤」に掲載する為の写真撮影をした。

ウチ担当の営業の河原さんとの打ち合わせで「ざるに盛った直後で、まだ温かく湯気も一緒に写れば・・・」と話していた。

そして今朝、カメラマンさんにざるに盛る時間に合わせて頂いて撮影を行った。

ところが、カメラマンさんが仰るには「湯気というものは沸騰した鍋の湯気でも写りにくい」との事。

あーそうなんだ。素人考えのアイデアだった。

お店の戸を開け寒くして湯気がはっきり見えるように等、いろいろ工夫してみたが、意識して見れば微かに見えるという程度。ほとんどの方は気付かないだろう。

湯気は残念ながら思い通りにいかなかったが、写真はさすがプロ!

美味しそうに写った。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


11月28日(金)~30日(日)までの3日間、関西で展開する、大阪阪急グループの「阪急オアシス」「阪急ファミリーストア」「阪急ニッショーストア」の3業態の各店舗で、私どもの豆腐・油揚げが販売されます。
お近くにお住まいの方は、是非お立ち寄りください。


mitsu-02.jpg

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

先日は失礼いたしました。またお伺いします。

湯気に関しては、HPのほとんどの写真は、湯気をあとから付け足しています。はやり、湯気を写真で撮るのは難しいようなので。

もしくは、強力スチームで強制的に水蒸気をあて、その後の立ち込める蒸気を湯気に見立てているものもあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ