←先ず人気blogランキングに
クリックをお願いします。
山下ミツ商店の山下浩希です。
またまた不定期ですが不治の病が再発しブログが書けませんでした。
昨日までの17日間アクセスして下さいました皆様、本当に済みませんでした。お許し下さい。
今日2008年8月18日は46歳最後の日です。
何の関係もありませんが「燃える豆魂日記」復活します。
昨日、北京オリンピックレスリング78kg級で浜口京子選手が銅メダルを獲得した。
写真は京子選手のお父さんアニマル浜口さんのサイン入りTシャツ。
確か20年近く前の春、東京日本橋の高島屋さんの物産展に初めて出展した時、ウチの売り場の隣が加賀市の椎茸屋さん(お店の名前が思い出せない)でその椎茸屋さんの販売のお手伝いをしていたマネキンさんが浅草の人だった。
そのマネキンさんが「隅田川のお花見に行かない?」と誘ってくれて椎茸屋さんと3人で浅草に行った。
目的は隅田川での花見だったが「浅草」というと僕には行ってみたい所があった。
プロレスラーだったアニマル浜口さんが引退後開いた「アニマル浜口トレーニングジム」だ。
場所はプロレス雑誌等でだいたい判っていた。仲見世の裏通りのビルの2階だった。下からガラス越しに覗いていると丁髷をしたごつい人がバーベルを上げているのが見えた。よく見ると琴ヶ梅という関取だった。
ここまで来ると下から覗くだけでは我慢できなくなり、厚かましく2階に上がって見たくなってしまった。ジムの入会希望の見学でもなく、単なるプロレスファンの見学だから断られるかと思ったらアニマル浜口さんは「どうぞ。どうぞ」と僕等を中に入れて下さった。
プロレス男の僕としては見学出来てしかも浜口さんと話しが出来ただけで大満足。おまけにTシャツにサインまで頂いた。(このTシャツは殆んど着ずに今日までタンスの中に入れたままだった)
ジムは大柄の筋肉男ばかりいたが、その中に「うぉーーー」とお腹から低い声を出しながらトレーニングをしている中学生くらいの可愛い女の子がいた。
今思うとその可愛い子は京子選手だったのでは・・・・という気がしてならない。
京子選手、おめでとう!!
※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
←よろしければ人気blogランキングに
クリックをお願いします。
◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」へ
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店へ