≪メルマガの締め切りが・・・ | トップページ | ヤオハン 和田カツ先生 その1≫

加藤ふじ枝さん

CIMG7872.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

朝9時、「かんぽの郷白山尾口」さんに豆腐の配達に行った。ロビー内の売店レジは行列状態。10分くらい待ってレジ担当の方に伝票を渡し今度は2階の厨房に行こうとした時「浩希さん?」とお声をかけてくださる方が・・・。

「・・・?この方、会った事ある・・・誰だっけ?」

「ヤオハンにいた加藤です」

「ヤオハン?」ヤオハンとは10年位前まで神奈川静岡を中心に展開していたスーパー。海外にも進出して話題の会社だった。こんな所でヤオハンの名前を聞くとは思わなかったので聞き間違えと思った。

「生長の家でご一緒した・・・」

「思い出しました。加藤ふじ枝さん、お久し振りです。お元気ですか?」

加藤さんは若い頃、ヤオハンが多店化する前、未だ熱海にしかお店が無かった頃働き、ヤオハンが熱心な生長の家の信徒だった事で入信し、金沢に戻ってからも着付け教室を開きながら成長の家に来ていた。

20年近く前、僕も「生長の家栄える会」という会で加藤さんと一緒に勉強させていただいていた。

当時加藤さんからヤオハンの母、和田カツ先生のお話を聞かせて頂いた。

10数年振りに思いもかけない場所でお声をかけていただき嬉しかった。

加藤さん、覚えていてくれてありがとうございます。

これからも益々お元気でいて下さい。

感謝。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

ジャッキー佐藤:

アントニオ浩希社長。
ひどいですね。
私は普通のかよわい女性です。
あきらめない事。たとえ何があろうとも夢や希望を捨てない事。
人間、苦境に立たされた時こそ、本当の力が出せるものです。私は実感しました。
誰にでも言える事ですが。
今は広島で怠けていますがこれから本当の
力を出すときかもしれません。
怠けられると言う事は今の私が幸せだと言う事でもあります。
私には似合いませんね。
これからも強くたくましく夢に向かって頑張ります。
私の夢を聞いたら社長は引いてしまいますよ。
これは誰にも言いません。
叶った時には挨拶に参ります(笑)

ありがとうございます。

ジャッキー佐藤様
コメントありがとうございます。

僕が引いてしまう程のジャッキー佐藤さんの夢を聞きたいですね。

やっぱりいいです。聞くのを止めます。

夢は御自身の胸に中にしまって置いて実現してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ