山下ミツ商店の山下浩希です。
朝6時半過ぎ、羽田空港に着き小松行きの出発ゲート前の売店で焼きいなりを見つけました(写真)。白峰やデパートさんでの物産展では裸売りをしていますが羽田空港では空弁として「守岡さんちの焼きいなり」というブランド名で包装して販売しています。
昨日もお昼に小松から羽田に着いた時、三越さんに持って行こうと探しましたがどうしても見つからず店員の方に聞くと「今日は売り切れました」という返事で品切れ嫌いの私としてはこんな時間に売り切れとは「ちょっとなー」というかんじと三越さんに持っていけないということで心の中はイラつきました(勿論売れているということはありがたいことです)
食品衛生コンサルタントの新蔵さんに守岡社長を紹介いただき守岡社長の「空弁に選ばれたい!」という一言からスタートし試行錯誤を繰り返し「焼きいなり」を開発し昨年の秋から羽田空港第一ターミナル(JAL)の売り場に並んでいます。
守岡社長と我々が取り組みだして以来、羽田空港で空弁チェックをすると新製品が目白押しです。それだけ入れ替えが激しく生存競争が激しい世界です。我々の油揚げの品質の不安定さから御迷惑をかけることもしばしばありますが、これからもお客様に喜んでいただけるよう努めます。
羽田空港に到着の折には是非「守岡さんちの焼きいなり」をお願いします。
最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。