≪人間ドック | トップページ | 豆乳アイスクリーム≫

人間ドック (2日目)

山下ミツ商店の山下浩希です。
人間ドック2日目です。今日は胃と大腸をカメラでチェックです。胃カメラを口から入れる直前に精神安定剤を注射します。ドックを始めた頃は注射を打たれた瞬間に意識が遠くなり気が付いた頃には終わってました。

毎年受けるうちに慣れてきて注射を打たれてから何秒持ちこたえれるか心の中で「1.2.3.」と数えてました。大体3秒です。4秒まで数えれません。

ところが、一昨年あたりから「1.2.3.4.5・・・」意識が遠くなるのですが無くなりません。ですからけっこう痛くて苦しいのです。今日もかなりの痛みでした。

次回はもっと強烈なやつをお願いします。
クリックしてください。

コメント (1)

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬ御高配にあずかり、心から厚くお礼申しあげます。
そちらの豪雪情報をテレビで拝見しながら心配しております。
九州の台風とそちらの豪雪、異常気象が当たり前にならないように祈るばかりです。山下ミツ商店の大分県産大豆、昨年は台風被害にまた一度遭いましたが品質的には平時の出来だと聞いており安堵してます。しかしながら農家所得に至っては反収はおもわしくなく精神的には産地は消沈しております。今年の収穫に大きな期待してただけに残念です。商業的には収穫量は充分でありますがあまり喜べない現実にさらされております。大分県宇佐市の佐々礼、金屋地区の大豆も一部被害に遭いましたが「むらゆたか大豆委員会」の面々は19年の農業政策の大転換に向け法人準備をしております。いよいよ大豆が本作になります。
農・商連携で政策重視から本作としての原料大豆の生産に転換する重要な年にお互いなります!がんばって乗り越えましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ